人気ブログランキング |

2013年 07月 13日 ( 1 )

初投稿です。


こんにちは。1日投稿遅れてしまいましたが
昨日の稽古について書かせていただきます。



今回も前回に引き続きレクリエーション室という
ところで稽古をしました。綺麗なお部屋なので団員は
この部屋が好きと言う方が多いです(笑)


今日はいきなりアップに入らず、相手の顔の下に手を
そえて、ぐぐぐっと上に持ち上げたり、2人組みになって
(言葉で言い表せないので書きませんが)体を上に
のばすようなストレッチをしました。
こうすることで重心が上がり、頭を糸で上からひっぱられているような
綺麗な姿勢になります。


そしていつものようにアップです。だんだん慣れてはきましたが
細かいところまで気にする余裕が残念ながらありません。
できるように日々努力中です。


次はお待ちかね、筋トレです。
普通に20回、右にひねって20回、左にひねって20回…
腹筋が痛い!!悲鳴とうめき声はいつも通りのこと(笑)
背筋は右足左手、左足右手、右足だけ、左足だけ、全部。
最後に腕立て伏せを20回やりました。
終わった頃には目が死んでいたと思われます。


そしてそして!今日は青少年センターの方々が
製本した台本と仮のチラシを持ってきてくださいました!!
ありがとうございます!!
前回渡された台本では分からなかった台詞の割り振り
や演出が加わっていました。

それと一緒に「役者附帳」もいただきました。
自分の役はどんな外見なのか、小物は何を
もっているのか、靴は何を履いているのか、被り物は何なのか…
そんなことを書くプリントになっています。
自分の役と向き合うって難しいことですね。


最後に全員で台詞を一通り読みました。
ただ単に読むのではなく、台詞として読みます。
中にはもう台本を覚えてきている方もいらっしゃいました。(すごい!!)
ある男性は電車の中でずっと練習していたんだとか。
上手になっていましたが公共の場では控えた方がいいかもしれません(笑)


DOCSに参加するのは初めてで、不安なことはたくさんありますが、
これから本番に向けて精一杯DOCSメンバーとともに
努力していきます!!
まずは台詞を覚えるところから!!
by docs_h | 2013-07-13 18:54

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31