人気ブログランキング |

2010年 08月 30日 ( 2 )

無事に終わりました!!


 こんばんわ☆
 カイ役を演じました松浦亜実です。

 DOCS成果発表会『河童』を観に来てくださった方々、本当にありがとうございました!!!!!

 『河童』終わりました~。
 一日が過ぎるのが早かったです・・・。

 練習期間もすごくあった訳ではないですが、全員の結束は固かった気がします。
 みんな仲良しで、練習もわいわいとしていて、すごく心地の良い稽古場でした。



 ぶっちゃけますと、最初カイは自分の中で演じやすい子だと思ってました。

 いざ、カイ役をもらいましたら、まあなんと自分は甘い考えをしていたのか!!!

 難しい。

 カイちゃん難しい・・・。


 河童のヒメノに対してすごく敏感になっていて、ヒメノの機嫌を損ねんように気にしないといけないし、クラスみんなの反応も気にして、まとめないといけないし、動かないといけないし・・・(でも肝心なとこは副委員長にまかすカイ笑)。

 気持ちの揺れ具合とか、コントロールとか難しかったです。
 イマジネーションも足りなくて、自分全然想像力ないじゃん!!!とか、思いました。

 古城さんにビシバシ指導をうけ、講師さん方々にも指導をうけました。
 最初は動きと気持ちがうまく連動しなくて、ぐしゃぐしゃになりました。
 動きが段取りっぽくなってたり、カイの気持ちが理解できず、うむむむむむ・・・(>_<)

 でも、やればやるほどだんだんとカイの気持ちがわかってきた感じがしました。

 本番何日か前に古城さんから、このセリフのカイの気持ちを言われて
 あっ、と気づいたとかありましたよ。←

 奥底までわかったとは言えませんが(すみません・・・)、カイの心の旅ができたような気がします。


 本番までの日々は、不安やらなんやらもろもろありましたが、カイができてよかったです。
 色んなことを感じ、色んなことを学べましたっ!
 本当にありがとうございました。


 あっ!奥村パパさん!
 あの時は、お言葉をありがとうございました。
 あれから肩の荷がおりた感じがしました(^^)
 本当に感謝してます☆


 なんか、文章めちゃくちゃですみません・・・。


 また10月から、再開しますね~。

 自主稽古もありますが、
 いっぱい頑張りましょう☆


 でわ、きゅうりガールでした。笑

 ありがとうございましたっ*!


 
by docs_h | 2010-08-30 23:01

自主稽古再開

本番が終わって早々
さっそく自主稽古が始まります

9月は水曜18時から南区民でやります

体がなまらないように参加したいと思います

二日のんびりしただけで
またメタボの気配が……





次に感想を書くのは彼女です

f0238166_2161149.jpg



そう、きゅうりガールな委員長

f0238166_215445.jpg


お楽しみに


@木村
by docs_h | 2010-08-30 21:29

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!