人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ、魔法の世界へ



こんばんは☆
DOCS浜村夕紀です。


この流れで行くと・・・
ねえ・・・


いざ、魔法の世界へ_f0238166_21143337.jpg



こうするしかないわけですね(笑)


私の大好きな本は「ハリー・ポッター」!!


いやホント素晴らしい本ですよ。
ただ無駄に長いわけではありません!!
私感想言うのすっごい下手なんですがお付き合いください。


すごくイメージしやすい本です。
書き方がとても上手です。
読んでいると周りにその世界が広がっちゃいます。
そしてハリーと共に成長できる。


「不死鳥の騎士団」でハリーにとてつもなく悲しい出来事が起こるわけですが、そこが一番印象に残っています。ハリーがダンブルドア校長に歯向かう・・・というか「僕の気持ちなんてわかるわけない!」的なことを言うのです。(すみません、読んだの結構前なのでセリフが曖昧です)
もう・・・涙止まりませんでした。
映画ではその部分がカットされているのでぜひ本で読んでみてください。


そして「ハリー・ポッター」といえば
高校生のとき、そこまで仲の良くなかったクラスの男子と仲良くなれたきっかけになった本でもあります。
甘酸っぱい!!(笑)


みなさんも、魔法の世界に足を踏み入れてみませんか?


ただ・・・何度も読み返せる本ではありません。
一回で集中して読みましょう(笑)


*浜村夕紀*
by docs_h | 2013-11-12 21:27

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!

by docs_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31