人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から南区民!

今日から南区民文化センターでの練習です

青少年センターからお引越ししてきた椅子や机やパネルを
スタジオに運び入れる作業のためメンバーは9時に集合
そのあと平台をみんなで設置しました

本格的な舞台設置をするのが初めてで
舞台をせり出すために箱馬というものを使って
大きくて重たい平台を支えているのにはびっくり
勉強になりました


大体の基礎ができたらそのあとは別室でアップと筋トレ

今日も筋トレしんどかったなぁ特に腹筋
でも最初のころに比べたら精神的にも肉体的にも抵抗なくできるようになった


軽くお昼休憩をはさんだ後はラストを中心とした場面練習
群読や独白が多いこの台本どうなるんだろうと思ってたけど
最後もずしーんとする終わり方になってるとおもいます
(ご期待ください)

そのまま練習は続いて夕方ごろ
舞台監督の間田さんから「スタジオオッケーです」とのご連絡が
スタジオに移動してみると・・・

なんということでしょう!
いままでいままでぼんやりとしか想像していた舞台が出来上がっていました
臨場感と迫力のある舞台にはっとなりました

それと同時に自分たちは恵まれているなぁとも感じました
舞台監督の間田さんや照明の佐々木さんをはじめとして
会場を提供してくださる南区民文化センターさん
それまで練習場所を提供してくださった青少年センターさん
そのほかにもたっくさん協力してくださっているみなさんの支えあってこそ
こうして芝居ができるのだなぁと

残りあと3日だけど私たちはサポートしてくださってる方々のためにも
もっとできること、改善できることがあると思います
がんばりましょうね!


あ!!!
それと『止まらない子供たちが轢かれてゆく』の作者
綾門優季さんがこの公演を観に来てくださるということで!!
メンバー一同、それに演出の古城さんも緊張&張り切っております
仙台でも今月公演が行われたようですが
いい意味でライバル心もって挑みまっす!


写真は春日井あやか役のいっちー
あれ?回転してる?
今日から南区民!_f0238166_0353974.jpg


よしだ
by docs_h | 2013-08-21 00:36

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!

by docs_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31