人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自主稽古レポーターの市原です。

こんばんは。
だーいぶ遅くなりましたが自主稽古の様子をアップします!
さっちゃん、写真記事の間に挟んでごめんね。


10月11日(火)
倍速稽古の日。
セリフや動きの速さも、気持ちも倍。
むずかしいー。

そうそう、稽古序盤ではこんなものも使いましたよ。
自主稽古レポーターの市原です。_f0238166_113738.jpg

じゃーん!ボール!!
円になって、全員で「せーの」で左の人にボールを放って、
同時に右の人から受け取るというゲームをしたのです。
楽しいけどうまくいかないぜ!!


稽古後は、もはやお馴染みの徳川。
自主稽古レポーターの市原です。_f0238166_143637.jpg

以上のメンバーに、升島さん、わたし、そして高野さん。

自主稽古レポーターの市原です。_f0238166_135226.jpg

右のテーブルに変な人がいました……。

ご馳走様でした!




10月16日(日)
イロオニ!!!!
自主稽古レポーターの市原です。_f0238166_172624.jpg

自主稽古レポーターの市原です。_f0238166_173776.jpg

走る有本さんと上田さん。そしてそれを冷静に見つめる高野さんと笹木さん。

※実際の稽古では皆ゼーハー言って走り回っていました。


自主稽古レポーターの市原です。_f0238166_1101526.jpg

「忍者をやってください」の無茶ブリに応えてくれる二人。

自主稽古レポーターの市原です。_f0238166_11184.jpg

なぜかまた取っ組み合う二人。
いっつもイチャイチャしやがってこのやろう。
私のケータイのフォルダに、最近この二人の写真が増えてきてるんですよ!



そして、今日、
10月23日(日)
ごめんなさい、写真はないです…。

話しながら動くことに重点を置いてイロイロとやってみました。
内容としては、有本さんdayでした。…Sundayだけにね!

最初のシーンの彼との距離とか、
そのシーンの前の会話はどうだったかとか、
モノを使ってみたり、エチュードをしてみたりで想像。
なかなかむずかしいです。想像はどんどん長くなっちゃうし…。
個人的には楽しかったですが…!

そして、ゴーヤーの間の5人の会話も練習。
切り替えが早くて、オバちゃんついていけんわー。
ただ、同じ部屋に居る1人ひとりに対してのイメージを固めてみたら
すこしやりやすくなりました。
これは基本のことなのだが…。なかなか実行できてなかったんです!
もっと根底を、どんどん攻めて、固めていこう。



さっちゃんが沖縄土産をくれましたー!
超嬉しかったです。早速どこかにつけちゃおう。
ありがとう!!!!
そして、写真も!すごい、イマジネーションが…!
これからの劇づくりに、必ずや活かしてみせるぞ。


それでは!

市原
by docs_h | 2011-10-24 01:37

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!

by docs_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31