公演2日目終了!

2日目はソワレ一回公演、満員御礼の中無事に終了致しました。

ご来場頂いた皆様ありがとうございました!



22日(金)の公演は14時開演と19時開演です。

■残席状況
14時 → 席に若干の余裕がございます。当日のご来場歓迎!
19時 → 売り止め。ありがとうございます!


ご来場お待ちしております!

f0238166_9144963.jpg

[PR]
# by docs_h | 2016-01-22 09:15

初日終了!

お疲れ様です!
初日無事終了致しました!
とうとうここまで来たのか...感慨深く、なってる暇はありません!!!
まだまだ成長過程でもあるので、これからまた少しずつ変わっていく予定。

とにかく宮部みゆきの世界が、舞台上でどう表現されるのか、舞台ならではの演出をぜひ見に来てください!
そして、一皮も二皮もむけた(はず)役者たちを見にきてやってください。お待ちしています。
f0238166_13424020.jpeg
そこで、皆様にお願いがあります。21日(木)は満席状態です。22日(金)の夜も残り少なくなってきています。22日のお昼の公演は余裕があります。
どうぞ、御見逃し無いようお早めにご連絡ください。

宜しくお願い致します!



[PR]
# by docs_h | 2016-01-21 13:37

本番まで残り16日!

こんにちは!
そして、明けましておめでとうございます!!
今回、DOCS初参戦の沓木みゆと申しますm(_ _)m

稽古にも慣れてきた今日この頃ではありますが、1月に突入してしまいました!!明るい時間帯から
f0238166_23122901.jpg
皆が寝静まる時間帯まで
f0238166_23125267.jpg
必死に稽古してます!
休憩中にはみかんを食べ
f0238166_23133396.jpg
コーヒーを飲み、眠気を飛ばし集中して立ってます!
思えば12月23日から稽古を開始し、もう本番まで約二週間ちょっと…。
今から緊張でドキドキです( ´ ▽ ` )ノ

さて、市原さんからの質問【普段の生活で演じる時ってどんな時ですか?】
うん、これは笑うのを我慢する時ですね!
私は笑い上戸なんですが、笑っちゃダメだ!と自分を律すれば律する程、何故か笑いを止められくなるので、いつも態とらしく咳き込んだりして猿芝居をしてます(笑)

では、次のブログ担当の方に質問です!
【家族でのお正月の過ごし方】
次回もお楽しみに!!


[PR]
# by docs_h | 2016-01-03 12:08

DOCS代表の人です。

あけましておめでとうございます。
市原です。
DOCS代表(のはず)の人です。
ですが今回の「R.PG.」の稽古場には、まだ一度も顔を出しておりませんでした。

昨日は広島に帰省中………
ということで、やっとこさ稽古場に参上しました!
実際は稽古お休みの日で皆さんいらっしゃらずでしたが…
自主稽古されるということで特別に!入らせていただきましたよ!ありがとうございます!

稽古場!!!デーン!!!
f0238166_09360636.jpg


面白い写真撮ればよかったものを、自撮り(しかも稽古場の情報少なめで自分が近い)しかありません。
ごめんなさい。

稽古ご一緒させていただいたのですが、
この場所で熱い芝居が作られているのか〜!と心踊りました!
ワンツーワークスさんとお芝居作れるなんて、どんな贅沢やぁ〜〜!
うお〜〜!楽しみだ〜〜〜〜!
市原も、宣伝隊でがんばりますよ〜〜〜〜!
心はみんなと共にある〜〜〜〜!

さて、前回ブログ担当だった敢太郎からの質問に答えましょう!
【ハマった経験のある(ロールプレイング)ゲームは?!】

ふむ。これは、「ゼルダの伝説」ですね!
とはいっても、わたしは弟がプレイするのを横で見て楽しむ専門でしたが…。
ゼルダの伝説シリーズの中でも好きなのは、任天堂のゲームキューブのソフト「風のタクト」。
アニメっぽい可愛いキャラクターデザインと世界観が魅力です。
もうとにかく可愛いのです。
ゼルダの伝説シリーズの他のソフトはリアルな描写が多くて恐いんですが、風のタクトは概ねほのぼのとプレイできます。
世界観が可愛いゲーム大好き!!
(同じくゲームキューブで出ていた「ギフトピア」や「ちびロボ!」も可愛くて推してます!!)

では次のブログ担当の方に質問!
【普段の生活で"演じる"時ってどんな時ですか?】

皆さま、今年もよろしくお願いします!

市原
[PR]
# by docs_h | 2016-01-01 18:14

スローで動け!!

舞台「R.P.G.」ミノル役の松尾敢太郎です!
夏公演「遠い国から来た、良き日」では、ベフルーズと対立する武田レオとして出演しました。

引き続き、DOCSの皆さんにお世話になりますが、今回は!なんと!演出の古城さん率いる劇団ワンツーワークスから4人の役者の方々も加わり、夏公演とは違った雰囲気を感じています。

さて、今回の舞台は、段取りが多くて繊細な動きが求められます。特に多用されるのは、「スローモーション」!これがマジで難しい!常に体の全パーツがゆっくり動いていなくてはならない。そのぶん、全身に力が入ってない時間は1秒もないのですっ。感情も流れ続けることは大前提!ほんとに大変だけど、楽しいです。

これを読んだあなた、今すぐやってみてください、スローモーション!…きっとご家族から変な目で見られるでしょう。

前回のブログ担当木村さんからの質問。
[ミステリーと言えば]
僕が以前から抱いていたミステリーに対するイメージは、まさに「コナン君」です。毎回派手な殺人が起こる。しかも舞台は豪華客船!お屋敷!ジャンボジェット機!どうやったらそんなの思いつくの!?っていうくらい鮮やかで巧妙な仕掛けの数々…。それを100%見抜き、ズバリと解決してしまう名探偵小学生。殺人事件なのに、エンターテインメントだな~って思います!
でも、「R.P.G.」は、コナンに比べたら華やかではないかもしれないけど、社会的なメッセージは強いです。ぜひ会場に足をお運びいただき、今回のテーマ「家族」について考えてもらえればいいかなと思いますっ!

次回の更新担当の方に向けて、僕が考えた質問はこちら!RPG(ロールプレイングゲーム)にちなみまして…
[ハマった経験のある(ロールプレイング)ゲームは?!]
です。次回もお楽しみに…。
[PR]
# by docs_h | 2015-12-28 00:54

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30