50周年!!! そしてチケ販

寒くなりましたね~!!
広島の北部では先日、初雪で積雪があったようでฅ(๑*д*๑)ฅ
まぁでも、もうすぐ師走ですからね。
東京チームが加わる集中稽古まで1か月を切りました!
そしてそして2か月後の1/29は、広島公演は終わってて東京公演初日ですね。。
おぉぉ。がんばらねば(ฅΦωΦ)ฅ

今日の稽古では
じゃんっ♪
f0238166_20303585.jpg

広島公演4ステージ分のチケットを頂かりました(*'∀'人)♥
すでに11/20より 広島市南区民文化センター や 広島市青少年センター、
子どもコミュニティネットひろしまで前売り券の販売は始まっていましたが、
我々出演者や関係者からも購入可能です!お待たせ致しました❤(。☌ᴗ☌。)
お席に限りがございますので、観劇希望日がお決まりの方は
お早めにチケットをGETしてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて。今日のタイトル『50周年』とは、、、
f0238166_20335832.jpg

いつもお世話になっております
広島市青少年センターが今年なんと50周年ということで!!!
半世紀ですよ!! すごい歴史ですよね!!
いろいろな活動を見守ってきたんだろうなぁ。(*´ω`*)しみじみ。
f0238166_20365129.jpg

f0238166_2037921.jpg

こんな可愛い装飾が♪

「わ~!!これおっきぃ!!」
と、RPGの巨大ポスターを見つけたカンタロウ君!!!
f0238166_20452772.jpg

自分の写真を指さしていい笑顔です♪
このポスターは青少年センターのどこに飾ってあるでしょうか!??
訪れた際はぜひ探してみてくださいね(≧▽≦)


前回のブログの質問は、
【おままごとで、どの役を演じるのが好きでしたか!?】
まさか、このお題に自分が答える事になろうとは。。。笑
次のブログ担当が稽古をおやすみしたので、2週続きで大野が更新します~( ᵅั ᴈ ᵅั;)

私はふたり姉弟で長女なので、
「下の子になりたい」(可愛がられたい)願望が強かったんでしょうね~。
【いもうと】ばっかりやってた気がします。

記憶に残っているエピソードと言えば、
女きょうだいのいる友達のうちにはリカちゃん人形が沢山あって、
「これはお父さん、お母さん、お姉ちゃん、、お姉ちゃんんの彼氏、、、」と
並べられた人形をよく見たら、、、、全部リカちゃんではないかっっ!!
どうやら友達がリカちゃんの髪を「美容院ごっこ」で切ってしまい
取り返しがつかなくなったからお父さんや彼氏という事にしたのだとか(笑)
あのざんぎり頭。。今思い出してもチョット可哀想です(´ε`*)

では、長くなってしまったのでこの辺で終わりにします!
今度こそ!次の人への質問(*´I`)ノ
【風邪を引いたらどうやって治しますか??】
舞台人たるもの、体調管理には気をつけていらっしゃるはず。
ぜひ風邪っぴきの大野にご教授くださいませ(切実です笑)
皆さんも暖かくして元気に冬を過ごしてくださいね(*^-゚)b
[PR]
by docs_h | 2015-11-29 21:46 | Comments(0)

皆さま初めまして~ヽ(´▽`)/
DOCS初参加、大野智美と申します!!
久しぶりの舞台出演になるので、今からとってもドキドキワクワクしております♪
よろしくお願い致します♪♪

さてさて。前回のブログで立川氏からの質問は、
「インターネットとはどう付き合っていますか?」

わたくし大野は~超現代っ子なので~
インターネットの世界にどっっぷりと浸かっております( ̄ー ̄)
SNSやネットサーフィンはひとり暮らしの人間にとって
外界とつながるツール。こころの支えでもあります。
気づけばスマホ腱鞘炎に。。。←重症(笑)

日常生活に支障が出てしまうのはマズイですが(^^;)
ネットが繋がっていることで
なかなか会えない友達と近況のやりとりができたり、
新しい情報を入手できたり、とっても便利!! なくては困る!!

ですので、賢く付き合っていきたいですね。
たしなむ程度に。
あ、これ答えじゃなくて自分への戒めになっちゃいました(笑)


そんな質問を投げかけてくれた茜ちゃん。
先日23歳のお誕生日でした\(^▽^\)(/^▽^)/ オメデト~♪
稽古終わりにサプライズケーキ!!!

この嬉しそうな笑顔(〃´▽`〃)
f0238166_21424697.jpg

両手で喜びを表現されております
f0238166_21434188.jpg

さぁみんなで食べよう!!
越智さんがケーキのフィルムを慎重にはがそうとするのですが、苦戦しております。
ク、クリームが!!!
f0238166_21444473.jpg



冷ややかに見守るふたり(笑)
f0238166_21452554.jpg


今日は5人です。さぁ5等分です。どう分ける??
悩む主役
f0238166_21463324.jpg


皆で悩んでみる。
むしろ稽古より真剣です(笑)
f0238166_21475051.jpg


無事いただきますができました♪
f0238166_21485313.jpg

次の誕生日は誰かないつかな~(●´ω`●)笑
こんな感じで、稽古場は今日も平和でした♪


*余談*
「誰が一番自主稽古頑張っとるんかね?」という話題になり、
茜ちゃんが台本すごいぼろぼろだった!相当頑張ってるに違いない!!と盛り上がっていたら

『え~と。。補強しようと思って裏打ちしたら失敗しました。。(・ェ・;)』
f0238166_21511679.jpg



まさかの裏打ち!!! みんな大爆笑!!!
いやいや、ちゃんと頑張ってますから(^□^*)

そんな頑張り屋の茜ちゃんの目標は
f0238166_22481360.jpg

f0238166_22483888.jpg

素敵な公演にしますので、楽しみにしていてくださいね(*^o^*)


では、お次の方への質問はコレ♪
RPG・・・ロールプレイングゲームと言えば、
子どもの頃にやったであろう『おままごと』

【おままごとで、どの役を演じるのが好きでしたか!?】

楽しいエピソードもあればぜひぜひ♪


長くなりましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました~(●⌒∇⌒●)
[PR]
by docs_h | 2015-11-21 23:09 | Comments(0)

秋晴れ

こんばんは、初めまして。

DOCS初参加、立川といいます。
ブログは不慣れですがよろしくお願いいたします。

・・・

最近は週2、3日のペースで、ぽちぽち集まっては
体力づくりとセリフ合わせに励んでおります。

先日の日曜日は青少年センターにて。
雨が続いていたのですが、気持ちのいい秋晴れでした。

f0238166_23121327.jpg


窓を開けて爽やか~~


さて 古山さんより「家族とは」という質問を頂いております。

あの
「家族に~なろ~~~うよ~~~」って歌。

浅はかな私は、最初は「ハハア、結婚しよう の言い替えね~。素敵だな~。」
としか思わなかったのですが、
よくよく考えると、当たり前だけど、「家族になる」ってすごい事ですよね。

私は、生まれた時から迎えてくれた「家族」しか知りません。
二十数年、沢山の時間や思い出を共有して作った、世界一居心地のいい場所です。

福山氏は、別々の人生や生活を持っていた二人だけど
「俺達で新しい家族を一から作っていこうよ~~」と言っている訳ですよね。

(勝手な意訳です。すいません。)

すごいなあー。
愛だなー。
出会ったんだなあー。

そう考えると、自分の「家族」を作って
その次につなげてくれている両親にも、祖父母にも、
その先の先のご先祖様たちにも頭が上がらないです。

なんだか壮大な話になってしまいました

今回のお芝居には二つの家族が出てきます。
台本を読んでいると、家族を作っていくことの難しさなど色々と考えます。

答えなんてないと思いますが、真摯に向き合いたいです。

長くなってしまいました。

次の方への質問は・
「インターネットとはどう付き合っていますか?」で!

立川
[PR]
by docs_h | 2015-11-18 00:29 | Comments(0)

広島顔合わせ!!

お久しぶりです!
DOCS古山です。
本日は「RPG」に向けて広島顔合わせでした。
f0238166_18405066.jpg
基礎稽古(新メニューにげれげれしつつ)やりーの
お写真のごとく会議しーの
そして初本読み。

やっぱり本読みすると雰囲気が見えてきて
テンションが上がります。
今まで一人で練習していた場面を掛け合いするのはいいものですね...!

そして
f0238166_18500137.jpg
ミーティングという名の飲み会笑
丸美屋で蟹食べてます( ´ ▽ ` )ノ

まだ家族になりきれていないという課題を感じつつも
本稽古たのしみな古山でした。

いじょっ

次の担当へ質問!!
あなたにとって家族とは?

[PR]
by docs_h | 2015-11-01 18:38 | Comments(0)

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30