集合写真☆彡

「遠い国から来た、良き日」の幕がおりてから、はや一週間…。
集合写真から解禁していきます。
お待たせしました!!

f0238166_18334478.jpg

キャストで撮影。
ベフルーズ役 松尾潤が、センターでハッスルしてますね。

f0238166_18334486.jpg

スタッフさんもご一緒に。
ずーっと見守って支えてくださいました!

[PR]
by docs_h | 2015-08-27 23:49 | Comments(0)

DOCS 2015夏公演
「遠い国から来た、良き日」
無事、幕を下ろしました。
ご来場いただきました皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました!

遅くなってしまってすみません…。
ブログ更新、まだ続きます!
まずはお礼まで…!
本当にありがとうございました!

写真は稽古中の舞台。
レオ役 松尾敢太郎がピースしてます。さすが反応が早いぜ…。

f0238166_00041180.jpg


[PR]
by docs_h | 2015-08-25 00:00 | Comments(0)

本日本番!!

本日23日、
「遠い国から来た、良き日」本番です!

14時と18時、南区民文化センター2Fのスタジオでお待ちしております!
当日券も出る予定です!

よろしくお願いします!!
f0238166_08542781.jpg

f0238166_08561467.jpg


[PR]
by docs_h | 2015-08-23 08:51 | Comments(2)

本番2日前!

ブログの更新が滞り滞り…でごめんなさい。
「遠い国から来た、良き日」ブログ。
斉藤ユキ役の市原真優です。

本番がすぐそこに近づいてきております!ドキドキ…。


休憩中の楽しいひととき写真。
f0238166_00545100.jpg

f0238166_00545130.jpg

f0238166_00545202.jpg

f0238166_00545243.jpg

ミカちゃん、もとい、西尾香恋のフレームインスキルが高い…。


稽古はもう…ギリギリの状態で!それはもういろんな意味でギリギリの状態でやっております!

この短期間で作品を仕上げるのが夏公演のスタイルですから、毎年ギリギリなんですけどね!
よくやってたわ、こんなんを毎年毎年……
(市原は大学一年生から毎年参加してました。まさかのDOCS5年目、なんです。でもでも、今回脚本でヤスミ役の上田さんやスタッフで参加の古山さんは、DOCSとはもっと長いお付き合い。)


でも!このギリギリ状態だからこそ生まれるものもあるわけです。進化しちゃいます。

まだまだ戦いは終わらない!
終演後も終わらないかも。この作品は戦い続けると思います。

曖昧で分かりにくくって、ごめんなさい!

とにかくとにかく、
8月23日(日)、14時と18時。
南区民文化センターにて
「遠い国から来た、良き日」。
お待ちしています!
[PR]
by docs_h | 2015-08-22 00:44 | Comments(2)

小屋入り2日目

こんにちは。森山景です。

小屋入り2日目!
朝から、実際に使う舞台で稽古しました。


音響や照明とタイミングを合わせたり、役者同士の動きを確かめたり。場面と場面のつながりが滑らかになるように繰り返し練習しています。



今日は客席で見ていて下さった方からアドバイスをたくさん貰いました。何人もが一斉に動くとき、各々が身体中に意識をめぐらせていると、全体の絵がすごく変わるのだと痛感しました。

本番までに出来ることが山ほどあります。気づいて、最後まで変わり続けていたいです。
2015年の8月、ヒロシマで、この芝居を上演することの意味を常に問いながらつくりたいです。


(空き時間で練習。)

(小道具を作って下さっている古山さん。)


本番は23日です。皆様、どうぞお越し下さい。

[PR]
by docs_h | 2015-08-19 22:47 | Comments(0)



はい!何が起きてもレオくんLOVEな
安藤さん家のミカちゃんこと!西尾香恋です🎀



またまたブログ当番とやらが私に回ってきてしまった₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾ふはは



今日も元気にいきますよ₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾ふはは←



今日はですねー!

とうとう小屋入りしました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。ぱちぱち


私、人生初の小屋入りでした←


“初めて”って良いですね(๑′ᴗ‵๑)❤️
戸惑う事も多いけど沢山知らない事に触れるのは大好きです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


と言うわけで!


さっそく準備中の写真をちゅどーんっ!




f0238166_23264329.jpg



朝からみんなで機材や小道具をたくさーん運び込みました₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾ふんがふんが


いやー、楽しかった✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。


初めてだから凄くウキウキしながらワナワナしてました(笑)



そして…完成した舞台が…







こちらっ!









じゃじゃんっ!!







f0238166_23264306.jpg



はい、お約束の当日のお楽しみです❤️

だって、今見せちゃったら皆さんがウキウキ出来ないじゃないですか〜

どうせなら一緒にウキウキドキドキしましょ(๑′ᴗ‵๑)❤️←黙れ



その代わり!素敵なお知らせが(੭ˊ͈ ꒵ˋ͈)੭̸*✧⁺˚



「遠い国から来た良き日」の告知動画が完成ました!


上のリンクから見れるので、ぜひ!見てみてくださいね✩♪


ふー₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾



では今日の写真をどどんと載せていきましょっ!


ぴゃし!

f0238166_23264476.jpg

↑出方を確認する楽しそうな
タダシこと南 和人くん

かわいいタダシくん、良い味だしてます(๑′ᴗ‵๑)


ぴゃしっ!

f0238166_23264492.jpg

↑見つめ合うヤスミとベフルーズ

いやん❤️何してるのかな?ʕ·͡ˑ·ཻʔෆ⃛どきどき


ぴゃしんっ!

f0238166_23264497.jpg

↑謎の冷えピタ

え、なんでスクールバックに冷えピタ?
さーて!これは誰のでしょ〜༾( ⑅ˊ ˅ ˋ )༿?ふふ


本番まであと5日!

と言う事は…このメンバーで舞台を作れるのも、あと5日( ꒪﹃ ꒪)!?サミシイ…


悔いのないように少しでも吸収して、しっかり成長できるように頑張ります₍₍ (ง ´˂˃` )ว ⁾⁾


なにより!思いっきり楽しみたいと思いますっ!


23日、まだ間に合います٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
ぜひ、お友達も誘って見に来てください♪

待ってまーす✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。



るんるん♪





[PR]
by docs_h | 2015-08-18 22:48 | Comments(9)

集中稽古10日目!

こんにちは!

DOCSブログ初挑戦なので自己紹介を…
一言で言えば「ものすごい器の小さい」武田レオ役の、器もおでこも広い松尾敢太郎(16)です😃

サッカー部レギュラーの役ということで…リフティングに意外に苦戦しております!

そんなことは置いといて…なんと今日で青少年センターでの稽古はおしまい!明日から小屋入りです。

たくさんの道具で埋めつくされた稽古場も

f0238166_23370262.jpg

すっかりリセットされまして…

f0238166_21352565.jpg

青少年センター、ほんとにお世話になりました!明日からはもっと厳しい激しい稽古となるでしょう。演出の古城さんに少しでも認めてもらえるようになるため、頑張りますっ!

[PR]
by docs_h | 2015-08-17 21:22 | Comments(0)

集中稽古9日目

市原です!
DOCS、アツく稽古中です。
集中稽古、9日目を数えました。
本番まで一週間切りました!

しかし市原…そんなアツい稽古場の今日の写真を…ッ、撮ってませんでした…ッ! すみません!

写真フォルダの最新DOCS写真を探したら、お弁当男子してる泊里さんでした…。

f0238166_00552975.jpg


f0238166_00552960.jpg


f0238166_00552938.jpg


f0238166_00552998.jpg


f0238166_00552928.jpg


わっっっるい顔……。

泊里さんは、若者キャストの中では最年長なのですが、誰よりもイジられてます。
親しみやすさは随一です。

彼の活躍、お楽しみに!
お弁当男子、素敵ですよ!

思いがけずキャスト紹介みたいになってしまいました…。

23日本番!みなさまよろしくお願いします!!お席まだ余裕あります〜〜!!

お買い求めは、青少年センター、各区民文化センターまで☆
[PR]
by docs_h | 2015-08-16 23:00 | Comments(0)

稽古場風景!

こんばんは。
ブログを滞らせていた犯人、古山です。
申し訳ございませんでした。

古山今回はなんとなく小道具衣装っぽいことをさせていただいております。

というわけで今日の稽古場風景どどん!!
f0238166_23381515.jpg

はい!いっちーが高松から帰ってきております!
ええねー、和やかねぇー。
若い子が多いってのはええねぇー。
f0238166_23371429.jpg

今回の芝居、女子パワーがすごい笑
出るわ出るわ、顔芸、黄色い声、ドスの効いた声、お色気(?)攻撃、なんかもう、すごい。
パワフルです。
この人たち、あほです(いい意味)。
f0238166_23370262.jpg
かと思うと男子はなかなかのイケメンぞろいです。
おばちゃんは目を細めながら見てます。眼福、眼福。
と思っていたらやはりけっこうあほなとこ見せてくれるのですが笑。

そんなこんなで、もう最後の週末。
お尻に火がついてます。つきまくってます。爆発しちゃいます。
みんなの脳みそどうなっているのかしらと見てる側はおののくくらい、どんどこ進んでいます。増えてます。
そんな役者陣のフォローができるよう古山もめいっぱい頑張ります。

ぜひ!一度!お越しください!
よろしくお願い致します。

古山
[PR]
by docs_h | 2015-08-15 23:37 | Comments(0)

◎集中稽古6日目◎


こんにちは( ˘ω˘ )
アンダーと音響補佐として
参加させていただいてる田村です。

f0238166_21401473.jpg
みんながんばってます:)
私も23日の成功を祈っております(’-’*)
日々精進していきましょ○o。.

稽古場から見える空がけっこう好きだったりする。

うん(-ω-)

f0238166_21432755.jpg

あとこの写真も好きだったりする。
f0238166_21464828.jpg



ではemoticon-0155-flower.gif

[PR]
by docs_h | 2015-08-14 21:37 | Comments(0)

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!