花のお水

日曜日、稽古しております。
まだまだ人数少なめでさみしい…。
新しいメンバー、お待ちしております!


f0238166_1652646.jpg

今日これを飲んでいます。
美味しい。
フラワーウォーターから作った炭酸水…おっしゃれー!
でも今から自転車漕ぐのに、まだ殆ど飲んでない。マズイ。

市原
??????????????
[PR]
by docs_h | 2014-06-24 15:56

DOCSで一緒にお芝居をつくる仲間を募集しています!

f0238166_16374513.jpg
f0238166_16374596.jpg


今年も、劇団ワンツーワークスの古城十忍さんをお招きして、舞台に立つための身体の使い方、声の出し方を学びます。
そして、集中稽古を経て、公演を行います!

今年の公演日は、
8月23日(土)!(二回公演)
@南区民文化センタースタジオ

そして稽古日は、
7月12日(土).13日(日).26日(土).27日(日)
8月2日(土).3日(日).10日(日).12日(火)〜23日(土)

すべて9:00〜21:00予定。
☆これ以外にも自主稽古やってます!

稽古場所には、青少年センターと南区民文化センターの両方を使わせていただきます。

f0238166_16374684.jpg


今年はそれ以外にも、中学生対象に
演劇体験ワークショップ
も行います♩
お気軽にご参加ください!

申込みは、南区民文化センターのホームページへ!
http://www.cf.city.hiroshima.jp/minami-cs/project/2014/06/post-43.html



共にアツい夏を過ごしましょう。
参加をお待ちしてます!

市原
[PR]
by docs_h | 2014-06-21 09:37

おはようございます!

更新が途切れ途切れですみません!
毎週稽古やってます!
夏からのDOCS案内も載せていきますね!


iPhoneのカメラにゴミが入りまくって、ちょっと気分が乗らない今日この頃。
むむむ…
f0238166_9371727.jpg


市原
[PR]
by docs_h | 2014-06-21 09:34

どうもお久しぶりです!

こんにちは!
そしてお久しぶりです!
岩田です。
約三年近くのDOCS参加ですww

さて、本日の稽古
まず普通のアップ(マイケル・ジャクソン)
からの発声、と思いきや今日は気分を変えてバレエの要素を取り入れたストレッチ、そしてパドブレ(ステップ?)を曲を入れてのトレーニング(結構汗をかきましたw)
それから発声

一音連続→一音反復→歩きながら一音反復

をしていたんだが、はじめはテンポが悪くて恐る恐るの開始
しかし次第に呼吸があってきたのか速いテンポで切れずにできた、が!その後歩きながらの一音反復はちょっと途切れてしまい(集中力が....)
そんな中、今日は見学者が!
そのおかげかみんなのやる気がアップ?してからの本読み

今日は「和志の家族」と「どよ雨びは晴れ」を読みました。
「どよ雨びは晴れ」は高校の時にやりたかったのにできなかった作品でとても懐かしく読ませてもらいました。
「和志の家族」はスト―リーはおもしろけど終わり方が、なんかズシってくる作品でした。
来週はどんな作品を読むのかな(^^)

さて最後にDOCSに興味のある方、演劇に興味のある方、毎週日曜日青少年センターで練習してるので気軽に足を運んでくれたら僕たちは大いに歓迎します!
次回は6月15日!
それまでごきげんよ~
[PR]
by docs_h | 2014-06-09 02:05

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30