写真館もとうとう最終日です……
もっと色々見せてあげたい……
(もっと写るのが上手ければ……)


ぶれてエイリアンみたいになってる写真がほとんどなのです。こればっかりはね、みんな一応、一応女の子だから。


ではちゃんとしたやつを。
今日は舞台裏を。


f0238166_2329050.jpg

f0238166_23293824.jpg

f0238166_2330116.jpg

f0238166_23295888.jpg

f0238166_23304920.jpg



これで、最後です。
みなさんのおかげで本当に本当に楽しい舞台となりました。

これからも劇団DOCSをよろしくお願い致します!!!劇団はいつでも大募集しております♪私たちと一緒に舞台しましょう!


f0238166_23302985.jpg



片づけたい女たち写真館、
ご来館ありがとうございました!
[PR]
by docs_h | 2014-04-17 23:22

本日も写真館開きま~す!!
ごゆっくりどうぞ。


まずはヤング(高校生)バージョン!

f0238166_015525.jpg


一枚です……
高校生はアクティブな部分が多くてぶれぶれなものばかりだったので……(._.)



続いてアダルトバージョン!!


f0238166_035294.jpg

f0238166_041238.jpg

f0238166_042571.jpg



しゃ……写真が少ないからっていじめてるわけじゃないんですよ!!!


f0238166_051856.jpg



ほら!

明日もお楽しみに♪
明日は最終開館の予定です。
[PR]
by docs_h | 2014-04-16 23:58

写真館、本日も入館料無料です(笑)


本番~♪


f0238166_9262958.jpg

f0238166_9275839.jpg

f0238166_9305754.jpg

f0238166_9363174.jpg



あ、そうだ。
舞台はこんな感じ。
素敵に汚れてます。
まるで自分の部屋……。

我らがユカさんがデザインしてくださいました★


f0238166_0105568.jpg



では、次をお楽しみに♪
[PR]
by docs_h | 2014-04-15 09:25

f0238166_9511578.jpg



片づけたい女たち写真館スタート♪


まずは稽古風景から(*´∀`)♪


f0238166_9523183.jpg

f0238166_9525981.jpg

f0238166_9542773.jpg



たまにはみんなで休憩しました★


f0238166_9574446.jpg



明日に続く……!
お楽しみに♪
[PR]
by docs_h | 2014-04-14 09:49

【感謝を込めて⑥】

f0238166_2223869.jpg



さてさて、最後となりました。
バツミ役、浜村夕紀です。


今回は初めての会話劇への挑戦でした。
正直、ナメテマシタ(笑)
会話がこんなにも難しいとは。
普段私たちってすごいことを自然にしてるんですよ!だって舞台上では「ちゃんと呼吸しろ」ってダメ出しをされることもあります。会話にしろ、呼吸にしろ、無意識にしていることが一番難しい。
人間ってすごいなぁ。
みんな自信をもってください!!


……と、それましたが
今回、自分への課題がはっきりとしました。
そういう意味ではまだまだ成長出来るなぁ、私。と希望に満ちています。


観に来てくださった方々、応援してくださった方々、お手伝いしてくださった方々、スタッフのみなさん、南区民文化センター&青少年センターのみなさん本当にありがとうございました!


次回公演もお楽しみに♪
成長したメンバー一同を見に来てやってください(*´∀`)♪


DOCSのみんな!頑張るよ!!!


バツミ/浜村夕紀
[PR]
by docs_h | 2014-04-08 22:21

f0238166_752164.jpg


たくさんの人に…ありがとうございました!

今回のお芝居は本当に本当に難しかったです。
若者が50代に挑戦すること…最初は甘く見てました。完全に。
途中、なぜこのホンにしたのか…という思いがよぎったことも。(イカン!)

「その人としてそこに居ること」ことがどれだけ難しいか思い知りました。
でも、それができることを目指してお芝居やっていきたいと改めて感じ、ステップアップに燃えてる今であります。

身体も鍛えていきたいし、その戯曲をやる意味をもっと追求していきたいですね!
夏公演はよりアツくなる予感です。ぜひこれからもよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

市原真優
[PR]
by docs_h | 2014-04-08 07:42

【ちょっと休憩】

f0238166_22361151.jpg



ファイヤー!!!!


本日はバーベキュー!
公演でお世話になった方々のため、お花見も込めて開催しました。お仕事で来られない方の方が多かったですが、楽しい1日となりました♪


劇団員の方がバクバク食べちゃったかな?


f0238166_2238821.jpg



豚キムチや……
じゃがバターや……
餃子の皮のピザや……


アイデア出しあって美味しいものが出来上がりました♪


f0238166_22422465.jpg



これからもDOCSをよろしくお願いします!アイデア出しあって美味しい舞台を作ります!


次回はいっちーの【感謝を込めて】。
お楽しみに!
[PR]
by docs_h | 2014-04-06 22:34

f0238166_2293131.jpg

今回は、自分の力のなさ、キャパの小ささを改めて思い知ることになった公演でした。
けれど、この作品に出会えたこと、仲間たちのありがたさを深く感じることができたこと、自分の課題を新たに教えられたこと、
すべてを自分の糧に変えたいと思います。

目標は、10年後!
「片づけたい女たち」再演!!!
やったるぞ。

観に来てくださったみなさま、
ご協力してくださったみなさま、
様々な迷惑をかけてしまったみなさま、
言葉にできないくらい感謝しています。

ありがとうございました。

それでもお芝居が好き。

古山なぎさ
[PR]
by docs_h | 2014-04-05 22:06

f0238166_103863.jpg



役者の皆、スタッフの方々、演出の高野さん、そして劇を見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
高校生でこんな素晴らしい体験ができるなんて、私はなんて幸せ者なんだろうと思います!!
うまくいかなくて落ち込むこともあったけど、最後までやりとげることができたのは、支えてくださった皆様のおかげです。
これからも様々な経験を重ねて、成長できたらいいなと思ってます!!

余談ですが、私が持ってきていた甘酒のビンが、本番キッチンに飾ってあって、密かに喜んでました。
家族も気づいてました(笑)多分私と同じ気持ちであっただろう…

バツミ/小田ももでした*
[PR]
by docs_h | 2014-04-04 10:01

f0238166_10281027.jpg



身体的にも精神的にも本当に辛かったです。でも、終わった後の喜びはその何倍も大きく、演劇に対する考え方が変わった気がします。
今回は、人として一歩成長出来たと思います。
それが出来たのも、皆さんのおかげです。本当に"感謝"の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


おチョビ/柳矢真歩
[PR]
by docs_h | 2014-04-03 10:27

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!