ゆず茶

あったかい飲み物がおいしい今日この頃です。

今日はハロウィン!
小学生の頃は、黒いゴミ袋で服を作って仮装して「トリックオアトリート!」と唱えていたものですが、
今年は、「あ…ハロウィンだったわそういえば…」
と一日の終わりに呟いていました。
派手めのメイクでもしてみればよかったかしら。

仮装はできなかったとしても、季節の移り変わりには敏感でいたいものです。
あったかい飲み物がおいしくなってきたのも、季節が変わっていることの表れですね。
あぁ染みわたる…。
f0238166_041541.jpg


市原真優
[PR]
by docs_h | 2013-10-31 23:23

こんばんは(^^)
古山です★

先週末のイベントに引き続き...
実は月曜日、撮影で米子まで行ってきました!

2014/1/29、22:00〜
黒川智花さん主演のドラマ「ちょっとはダラズに」
最初のへんにちょろっとだけ、出演しております(^^)
ちょっと先なんですが、よかったらご覧になってくださいませ★

シングルマザーのナースが、米子を舞台に自分の生き方を見つめ直すお話。
私は残念ながら会えなかったのですが、子役の小林星蘭ちゃんの可愛らしさも見所だそうです♪

黒川智花ちゃん、目が綺麗でキラキラしていて吸い込まれそうでした...。
同い年ということにびっくりでした...!笑

映像での演技って、舞台とはまた違った要素が求められるので
毎回ながら戸惑ってしまいました。
どこまで感情を露出していいのかとか、
どれだけ動いてもいいのかとか、
悩みながら(短い出演時間で笑)演じました。

そんな感じで日常に戻ったのが一昨日。
今は時差ボケみたいな状態です(-。-;
自分の仕事を一個一個やっていきながら、舞い戻ろうと思います。

ほいでは。

古山なぎさf0238166_06745.jpg
[PR]
by docs_h | 2013-10-30 23:47

遅れまして!

こんにちは!遅くなってしまいましたが
10月27日の稽古について書きたいと思います。


この日集まったのはトレーナーさんを含めて5人。
体調不良の方もいらっしゃったようで少ない人数での稽古でした。


まずはいつも通りアップをして(カウント間違っちゃってすみません!)
今までやったことがないトレーニングをしました。

床に長いテープを貼って、その上をなるべく足が遠くを通るようにして
ゆっくり同じペースで進むというものです。
前に進んで後ろ向きに進んで横に進んで…。

これがもう大変なんです!途中から汗をかくぐらい!
調度足が筋肉痛だったため本当にきつかったです…(苦笑)

f0238166_15544370.jpg




その後発声をして(リズムおくれてしまってすみません!)
台本(決定ではないです)を読みました。


たった一行の台詞でも、その人の心情であったり会話の流れであったり…
気をつけることが山ほどあります。

今回は練習のために、怒りや悲しみといった感情をマックスにして
演じるというのをやりました。
それがもう難しくて難しくて…。もっと努力しなければと思いました。
でも、演じていて楽しいことには変わりありません。
それが一番大事なことなんですよね。


写真の載せ方がイマイチよく分からないので下手なイラストかいて
しまってすみません(汗)
しかし小田はこれからもイラストを更新する可能性があります(笑)


長文失礼しました。
[PR]
by docs_h | 2013-10-30 16:05

ヘアスタイル

こんばんは。
風邪っぴきです。
f0238166_22553094.jpg


わたしはずっとショートヘアを通してきたのですが、
最近のばそうかな…と思案中。

ロングヘアはアレンジ自由だし、何より女の子らしいじゃないですか!
今は格好もメンズライクなものばかりだし、これではイカンと思っています。

サラサラ髪をなびかせられるようにがんばります〜きっと。(笑)


市原真優
[PR]
by docs_h | 2013-10-27 22:41

フードフェスティバル!

こんばんは!
f0238166_2161891.jpg


今日は今度出演するミュージカルの団体で、フードフェスティバルの鉄板グランプリのステージで歌ってきました〜!!
野外で歌うのは、怖いけど解放感があって、最高な気分でした!!!
ステージの合間は、お好み焼き屋さんで売り子をやって、、、
今日はテンション使い果たしたー笑

明日も頑張る!
歌うことも食べることも大好きな、古山でした。

古山
[PR]
by docs_h | 2013-10-26 21:07

さすが全国



こんばんは( ´ ▽ ` )
DOCS浜村夕紀です。


雨がちゃぷちゃぷ降っておりますね。
そんな中今日は1時間半くらい原付に乗ってました。
原付楽しすぎる♪


台本選びのために、
母校からいくつか台本を借りてきました。
「季刊高校演劇」という全国大会に出場した台本がいくつか乗ってる本です。


さすが全国大会・・・
どの台本もおもしろい・・・
普段台本を読まない私でもすらすら読めた・・・←


新たな発見でした☆



f0238166_2253092.jpg




我が愛犬。
今日は泥だらけの足で飛びついてきやがりました。
・・・かわいいなこのやろう



*浜村夕紀*
[PR]
by docs_h | 2013-10-25 22:08

びしょびしょ

雨ですね。
普通に歩いていてもたくさん水たまりがあるから、スニーカーが中までぐっしょり。
履き替えるものもなく、靴下も替えががなく、
昨日一日気持ち悪く過ごしました。
帰って靴下脱いだら、足がしわしわ!

レインブーツ買います。
f0238166_11592055.jpg

雨だけど、カラフルなもの見るとハッピー。


市原真優
[PR]
by docs_h | 2013-10-25 11:51

わたしの好きなもの

お久しぶりの市原です。

今日はわたしの好きなものについて書きたいと思います。

わたし、シールがとっても好きなんです。家にはシールがあふれてます。

小学校の授業のマップづくりシール、
夏休みの宿題であまったお天気シール、
ビデオのラベルシール、
警視庁でもらったピーポくんシール
などなど!
(こいつらがね、なんともいえない…素敵さがあるんです。
もう二度と出会えない感と、懐かしさ、ちゃちい感じ。たまらんです。)
もちろん普通に買い集めたシールもたくさんあります。

シールの何がいいんでしょうね。
かわいいものを収集する楽しさもひとつあるけど、使うことの楽しさなのかな。
手紙にペタ。手帳にペタ。持ち物にペタ。
貼るってだけだけど手を加えて、自分のものにできる喜び!

市原へのエサはシールでお願いします。
f0238166_19361030.jpg

写真。
左上は使い切ってしまった星のシール。残ったシール面を切って、また使います。(笑)
右上はビデオのラベルシール。こんなの最近はないですよね。イラストが素敵。
左下はピアノを習っていたときに先生が楽譜に貼ってくれていたシール。こういうの嬉しかったなあ。
右下は桃なのかなんなのか、よくわからないけどとってもかわいいキャラクター。愛しい。


市原真優
[PR]
by docs_h | 2013-10-23 19:05

女の私が・・・



こんばんは。
DOCS浜村夕紀です。


先日、「陽だまりの彼女」を観てきました。
いやあ・・・
上野樹里さんのかわいさ!
女の私でもドキドキしてました。
男の子が見たらおそらく大変ですよ(笑)


ネタバレにならない程度に・・・


題名の通り、とってもあったかいお話でした。
びっくりしたけど。


観終わって思ったのは、
「今」を大切にしようってこと。
大切な人を大事にしようってこと。


今の自分は幸せなんだあと感謝の心でいっぱいになりました。

感謝の心を忘れず、3月まで突っ走りたいものです。


f0238166_2311176.jpg



もう秋。
みなさん風邪をひかないように気をつけてください。


私はひいてます(笑)


*浜村夕紀*
[PR]
by docs_h | 2013-10-22 23:17

後期始動!!

こんばんは★
DOCS古山です(^○^)

本日は、後期公演に向けた会議でした!
公演に向けて何が必要なのか、どんなスケジュールで動くべきか、飲み会はいつやるのか笑、
などなど横道にそれつつも、お互いの公演への意志を再確認する時間になりました。

写真は、いっちーが撮ってくれたもの。
超激写されました。
隣の浜村ゆうきは、DOCSの吉瀬美智子としてこれから大活躍する予定ですので、お楽しみに!!

✳︎古山なぎさ✳︎f0238166_23404415.jpg
[PR]
by docs_h | 2013-10-21 23:42

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31