こんにちは



今年の8月DOCS公演「ゴジラ」  無事、終了することができました。

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。



また、小笠原さん、地元講師の方々、南区のスタッフの方々、受付やばらしなどを手伝ってくれたDOCS
メンバー、古城さん、ありがとうございました。
[PR]
by docs_h | 2012-08-15 16:36

8月4日♪

ブログ書くの久しぶりです、升島です(*´ω`)こんばんわわわー♪

毎日暑いですね、暑すぎるくらいですね、体も脳みそも溶けそうな暑さで大変です。
稽古場に来るだけで「これもう十分汗かいてるなぁ」状態ですが、
そういう訳にもいきません!更に汗をかきます!冷や汗とかも含め!




・・・これで痩せれるかなあ(遠い目)







えと、実は昨日の当番でしたすみません。
記憶が混ざってあやふやです更にすみません!


昨日はお昼からということで、アップとかはちょっと軽めで、
シーンごとに内容を詰めていきました。

後半のシーンを重点的に。
今回のお芝居は音楽とかSEとか多いし、タイミングがある動きが多くて
時間もないせいか、動きの指定もたくさんあると思います。
覚える事が各自いっぱいある印象・・・頭に余裕がない顔の人がいっぱいでした。自分も含め。


でももう泣いても笑ってもあと一週間!もないっ!!
不安もいっぱいあるけれど、
きっと1つずつこなしていけば何とかなる、と信じて。
みんなともいれるのもあとちょっとだし、
1日1日を大切に。
そうします。

おやすみなさい!
[PR]
by docs_h | 2012-08-06 00:20

初投稿、です。

おはようございます。
DOCS初参加です。有元(有本さんじゃないですよ)です。

本当は昨日書く予定だったのですが・・・。
遅れました、すみませんっ。。

4日に投稿してますけど、3日のことを書きますね。


☆DOCS3日目

まずはいつものようにアップから・・・なのですが、
音響チームの打ち合わせがあったので、少し少ない人数でやりました。
(小道具チームは昨日(2日)に打ち合わせがありました)

音楽に合わせてのアップは慣れてきたのですが・・・(全然できませんが)

腹筋・腕立て が・・・

すばらしくできないのですっ。。。
どうしたものやら・・・。
みなさんより遅めですが、がんばってます。

次に稽古なのですが、
今日は、最初からやりました。
私は妹の役なのですが、セリフが出てこないことがしばしば・・・。
もう少し気を付けて、みなさんの様子・セリフを見る・聞く したいと思います。


本番まであと8日、です。

ただ今絶賛全身筋肉痛・・・の有元ですが、
がんばって練習していきたいと思います。

負けるなっ、私っ(笑)
[PR]
by docs_h | 2012-08-04 08:52

おはようございます!


とうとう始まりましたよ。


本番まであと10日・・・!




☆ドックス1日目

まずは、音楽に合わせてのアップ♪


それからリズムをとるステップ

(右足から一歩前に進んで、左足のつま先を右足の横に添える《タッチ》今度は左足を前に出して、右足を左足の横にタッチ・・・膝をよく使う、というかリズムを取らないといけないので難しいです。)




筋トレ・・・

腹筋
背筋
側近

き、きつい・・・背筋、ぜんぜん上がりません。


腹式呼吸と発声


発声は「あいうえお」を一音・・・あれ、何回だったっけな・・・たぶん一音10回づつ言うのをしました。

できるだけ早く発声しようとすると腹式がついていかなくなって声とおなかがばらばらに・・・




みんなで円になって座っての発声と、数人の小さな円になって一音反復発声。

スローモーションで座って、立ってをしながらの一音反復が難しかったです。



二人でどちらが一番長く発声(あ~~~~)できるか勝負!

負けた人は他の人と対戦して二人に勝ったら皆からぬけていきます。


最後まで残ってしまった人には・・・・


がっちゃまんジャンプ!!

(昨日はぎりぎりまぬがれたけど、今日はどうかなあ・・・・)





休憩をはさんで稽古。

最初から古城さんの演出がばんばんついていきます。



順に場面をすすめていき・・・後半は、衣装パレードへ。


怪獣さんたちの衣装がとてもすてきでした!!

(ピグモンさん、すごい・・・もうぴったりですね★)



今日もがんばるぞ!



上田
[PR]
by docs_h | 2012-08-02 08:50

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31