まだまだ二日目です。

どうも。
DOCS新人の有本です。
弱冠20です。ヒューヒュー!
末長くよろしくお願いします。



さてさて



今日の参加者は10名前後でした。

みんな筋肉痛を引きずりつつ、
初っ端から鬼のような肉体練習。

まずは昨日教えていただいたストレッチを
音楽に合わせてやりました。
音に合わせてやると一気にいけますね。
ダンスまだ追いつけませんががんばります。

次は(たぶん)一音反復→指さし→トーナメント!
まじ!超!むずかしい!
ふと意識が飛ぶともう終わりです。
めちゃめちゃ集中力いります。

とか、足バッってやるやつとか
リズム覚えて発表するやつとか。

そんな感じ。

個人的にイェーイってハイタッチするやつ好きでした。
走りっぱでつらかったけど
みんなとの距離が一気に縮まりました。
ハイタッチってなんかいいよね!



後半は台本読みました!
たのしかったー!
「室長」と「贋作マクベス」読みました。

台本決めは難航して、
結局は先生方に全権委ねることに。

どうなることやら。
いずれにしろ来月が楽しみです。



え、こんな感じでいいの?
全然面白くないんですけど
こんなんで許してくれる?

写真とかも全然撮ってませんサーセン!



みんな明日ちゃんと学校行こうね。



ではこのへんで。
[PR]
by docs_h | 2011-06-26 22:38

初日です^0^

こんばんわ!
「今日のブログ誰が書くか」じゃんけんで見事に勝った田中です\(゜ロ\)くそう
カメラ持ってなくて部長に頼もうと思ったら部長逃避しちゃったので、副部長に取っていただきましたー^0^ありがとうございましたー

今年は12人が参加し(見学2名)、去年のメンバーは7人であとは新顔でした!
去年とは違った楽しさがありそうだなーと思った田中です(・ω・)


今日は基本的な動きや発声をしました!
あぁ、足ががくがくしてます…腹筋も痛い…!!
明日の練習に響かないか心配です「(^ω^;;;)

何人かの人が用事で帰っちゃって、後半いきなり人数少なくなってしまいました(´・ω・`)

昼休憩中に男(子)3人が愛について語っていて「わかんねーっ!」って叫んでました。おもしろかったです。←え
それは置いといて、一番最後にやったゲームが楽しすぎました・・・!!(笑)明日もあったらいいな~


それでは田中は疲れたので寝ます(・ω・)明日の人にバトンタッチー☆
f0238166_21315730.jpg

[PR]
by docs_h | 2011-06-25 21:32

おはようございます。


今日は稽古初日!
楽しみです。
[PR]
by docs_h | 2011-06-25 08:18

はなむぐり終了!

 『はなむぐり~5月こかげバージョン』 無事終了しました。

 台風の影響で雨風の激しい中お越しいただいた皆さま、
本当にありがとうございました。
そして、ご準備ご協力いただいた皆さま本当におつかれさまでした。


こかげバージョン、オリジナルのピアノ曲にのせて
                         優しい仕上がりになりました!

 高 「稽古場で怒鳴り声が飛んでたなんて信じられないよ、ねぇ!(笑)」 

 木 「そーですね。ま、僕のマイムが良かったんですよ」

 谷 「ぃやいや 俺のサンドバッグ加減だよ(涙)」 

 上 「・・・・・・」

  笹 「???」


 さぁ、梅雨真っ只中ですが、いよいよ今月末からDOCS本格始動です。
           6月24日&25日 スタート。
       今年も元気に楽しくガッツリ行くよ☆
          


 みんなで新しい『トビラ』を開けてみよッ!! 待ってます♪♪
 

  ※6月の自主稽古(ミニdocs)→ 6/1  6/15  6/22  
                       午後6時半~ 南区民センターにて
[PR]
by docs_h | 2011-06-02 13:31

春。

財団法人 広島市未来都市創造財団 南区民文化センター 
演劇マネジメント活性化事業

高校生大学生を中心とした戯曲・演技ワークショップ

DOCS(ドックス)”演劇起源創造スタジオ 
Drama Origin's Creative Studio


2011年度
募集要項




【演技講座】
舞台俳優として発声・体づくり・表現力を身に付けましょう。
定員:20名
受講料:14,000円 (全7回)
※受講料は初回時のお支払いとなります。
時間:14:00~20:00
対象年齢:15歳(中学生不可)~25歳まで
※高校生は保護者の同意が必要です。


【戯曲講座】
~入門編~
まずは戯曲とは何かを学びましょう。
入門編のみの受講も出来ます。
日程:6月25日(土)
受講料:無料
時間:10:00~13:00
対象年齢:15歳(中学生不可)~30歳ぐらい


~応用編~
初めての方でも安心してチャレンジできる演劇の脚本づくりです。
定員:5名
受講料:3,500円(全7回 6/25の入門講座を含む)
※受講料は初回時のお支払いとなります。
時間:10:00~13:00
対象年齢:15歳(中学生不可)~25歳まで
※高校生は保護者の同意が必要です。


<日程>
演技講座
第1回目6/25日(土)・26日(日)
8月公演キャストオーディション
第2回目7/16日(土)・17日(日)
第3回目8/11日(木)~21日(日)
8/21は成果発表公演

第4回目9/10日(土)・11日(日)
第5回目10/8日(土)・9日(日)
第6回目11/26日(土)・27日(日)
第7回目12/23日(祝・金)~25日(日)
12/25は成果発表公演



戯曲講座
第1回目6/25日(土)・26日(日)
6/25は戯曲オープン講座
第2回目7/16日(土)・17日(日)
第3回目8/13日(木)~14日(日)
第4回目9/10日(土)・11日(日)
第5回目10/8日(土)・9日(日)
第6回目11/26日(土)・27日(日)
第7回目12/23日(祝・金) 24日(土)
リーディング発表



<場所>
南区民文化センター 大会議室A 他

<持参物>
筆記用具

<服装>
演劇講座受講の方は運動ができる服装、運動靴、タオル等をご用意ください。
例:ジャージ・トレーニングウエア など

<応募資格>
全日程に参加可能な方

<応募締切>
6月21日(火)必着

<応募・問い合せ先>
応募方法:所定の申込書を南区民文化センターへご提出下さい。
窓口・郵送・FAXのいずれかでお申し込み下さい。
※開館時間は9:00~21:00 月曜日休館(祝日の場合は開館)です。

南区民文化センター『DOCS』係
〒732-0816 広島市南区比治山本町 16-27
TEL 082-251-4120
FAX 082-256-8811
HP  http://www.cf.hiroshima.jp/minami-cs
E-mail minami-cs@cf.city.hiroshima.jp




主催: (財)広島市未来都市創造財団 南区民文化センター
共催: NPO法人子どもコミュニティネットひろしま
助成: (財)地域創造
協力: 劇×魂B.E.a.T.制作実行委員会 広島地区高等学校演劇連盟
後援: 広島市 広島市教育委員会 中国新聞社 中国放送 広島テレビ
広島ホームテレビ テレビ新広島 広島エフエム放送
ひろしまケーブルテレビ FMちゅーピー76.6MHz
[PR]
by docs_h | 2011-06-01 14:56

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30