人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんばんは~♪

「俺たちの甲子園」で、マナ・夕子役をさせてもらいました。上田です。


ご来場して下さった、皆様、本当にありがとうございました。

また、南区民のスタッフの方々、小笠原さん、高野さん、竹本さん、笹木さん、古城さん、DOCSの皆、大変お世話になりました。ありがとうございました。




今回の芝居はとても難しかったです。

夕子ちゃん・・・

最後までちゃんと夕子として舞台に立つことができませんでした。

すぐ、私は自分の低いテンションに落としてしまって夕子の弾むようなてきぱきした、高いテンションを消してしまう。

球がきれそうな、電球みたいに。

く~~~・・・




最初、何役に決まったか知らせてもらったときは、「まさか。」と少し驚きました。そして、嬉しかったです。

「夕子は、やってみたいけど無理だろな。」、と思ってたので。


でも、いざ稽古を重ねていくとわからない。

夕子の事がわからない。

あ、私と全然違う人なんだ。

これは役者として成長するチャンスだ。


・・・けれど、




だめだ、だめだ、だめだめだ~・・・・


高野さんや小笠原さんや竹本さん、古城さんにいろんなアドバイスをいただいているにも関わらず
なかなか変われない自分。

そのイライラを、軍手投げで、すべて三上君にぶつけてストレス発散してしまった自分(ホントにごめんね・・・。)



女子高生三人組のマナちゃんは、とても楽しかったです。

大声で狂いながら笑って登場するので、気持ちがいい。

舞台で狂うの大好きです。^^







では、皆さんへのメッセージ・・・


(夕子・マナ)有本さん
陰気な私と絡んでくれてありがとうございます。背後に気配を感じ、何度となくぞくっとしましたが、とても楽しかったです。
有本さんは、明るくてフレンドリーで、私はいつも
稽古を見てて「あれが、夕子ちゃんだよなあ。」と思ってました。


(ゲンの母)市原さん
役にぴったりで、市原さんの登場する場面ではいつも笑ってました。ハスキーでバシッとした声がとても好きです。あと、笑顔も。

(タモ)岡崎君
あなたは、返しがおもしろすぎます。笑いが止まらなくなるから、やめて~。
飾らない演技が好きです。

(ヤス)木村君
キャラが濃くていいですね。ダジャレも、面白いし。なによりDOCS基礎練隊長で、優しく、紳士的な木村君がいてくれると安心します。

(ハコ)高橋君
初めての演劇にバイトと、とっても大変だったと思いますが前向きにがんばっているのをみてすごいなあと思っていました。
大きくてしっかりした声なのでハッキリ発音すると、とてもよく聞こえます。

(カリン・先生B)田中さん
だれにでも自分の意見をはっきりどうどうと言える、田中さんに憧れます。
本番の先生B、とてもよかったですよ。


(シゲル)谷本君
坊主がめっちゃ似あいますね。思わず、「かっこいい!」と思ってしまいました^^
長いセリフにバットを振り続けることと本当にお疲れ様でした。
谷本君は面白いし、優しいし、強い人だと思います。
うちの母が「谷本君はいい俳優になるよ。」と言ってましたよ。


(シゲルの母)升島さん。
おっとり、ほんわかしたオ―ラが素敵です。
きさくに話しかけてくださりありがとうございました。
水をぐびぐび飲むところが好きです。

(先生B・カリン)松浦さん
声が綺麗です♪
また、あのすらっとした立ち姿。
もう、うっとりしちゃってました・・・。


(ゲン)三上君
お疲れ様です。とてもとても大変だったと思います。
でも、私は稽古が進むにつれてびっくりして涙が出そうになって、
三上君が少しずつ変わっていっているのが分かりましたよ。
笑顔がやさしい所が好きです。

(アユミ)山本さん
私と同じように引っ込み思案なのかなあと、思っていましたが、違うような。
個性的な方でした。
髪がやわらかそうでくるんと毛先がなっているところが、かわいいです。
私も裂けるチーズ大好きですよ。
でも私は、あの裂け目にさからって、ガブッと歯に抵抗を感じながら、食べるのが好きです。


(音響)岩田君
夏に帰ってきた、岩田君~!
会えた時はめっちゃうれしかったよ~。
かっこよくなっとったけえ最初、ぜんぜん誰かわからんかった(^ー^;
初めての音響。お疲れ様でした。
また会える時を楽しみにしてます^^


小笠原さん
帰り際に、声をかけてくださったり肩をぽんっと叩いてくださってありがとうございました。
とても勇気づけられました。

高野さん
いつも、厳しく熱心な指導と、また、とても不安だった夕子とゲンの場面の練習を何度も手伝ってくださり、ありがとうございました。
高野さんにはいままでも、たくさんお世話になりました。
あの、ホタルのひかりは、一生の思い出です。


竹本さん
上品で、それでいてとても明るい竹本さん。
劇作家と、演出、俳優の解釈と広がりの話や、夕子のイメージを「ハイジ。」とアドバイスをくださいありがとうございました。とてもわかりやすかったです。

笹木さん
いつも優しく、分かりやすく教えて下さりありがとうございました。
笹木さんの顔いっぱいの笑顔が大好きです。
寺山修司さんの詩にハマりました。
おもしろい見方をする人ですよね。

古城さん
演出やお話しはとても勉強になり、面白いです。
もっと、いろんなお話をきかせてもらいたいです。
いろいろ、お世話になりました。
お体、ご自愛ください。


それでは、十二月のリーディング公演もどうぞよろしくおねがいします。


おやすみなさい・・・
by docs_h | 2011-08-29 23:10

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!

by docs_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31