人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古場日記―7月21日(水)

こんばんは、DOCS受講生の木村です。
今日の自主稽古について書きます。

今日のメンバーは講師3人、受講者8人でした。

ストレッチから。
最初が大切。
今日の自分の体の状態を確認します。

自分の体なのに知らないことはたくさんあります。


エイトカウントへ。
呼吸です。
キレよく、足は90度、目線は高く、テンポに合わして、、、


発声。
集中、集中。

一“音”連続です。


丸太ころがし。
↑一人が上に乗っかって、寝転がった他の人たちでコロコロ回りながら
運んでいく遊び運動です
↑言葉では説明しづらいですね。
畳の部屋だったので畳の中身(草?)が体中に。
そんな格好になっても楽しいのが稽古です。


逆立ち。
支えてもらって逆立ちをします。
まっすぐ“逆立つ”のは難しいです。
でもほんとにまっすぐ逆立ってしまうと
体重が二本の腕に思いっきりかかって
ブレイクします。

後半は逆立ちタイムです。

アクロバティックな動きもしました。

普段絶対しないような動きもして楽しかったです。

 
 木村
by docs_h | 2010-07-21 22:50

広島の劇団"DOCS(ドックス)" 演劇起源創造スタジオのブログです!稽古や公演情報などはもちろん、劇団員の趣味なども載せていきます!お楽しみあれ!

by docs_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31